FC2ブログ

趣味雑記帳

若いうちは、いろいろしよう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀山温泉と金山温泉とエコキャンプみちのく。

先週、友人シゲさんと夜スカイプで喋ってたら、

いつもの無計画なノリで、

「どっかいかね?」

「OK、旅に出ませう。」

的な感じで出かけることになりました。

その夜は時間と集合場所だけ決めて終了。

翌日の昼過ぎ、寒河江SAで合流。さて何をしよう?



とりあえずいろいろあって仙台をぐるり。

(オレが金おろさなきゃならなくて通帳取りにとか行ったりするため;;)

被災地の様子見ようかと思ったけど、結構いい時間になっていたのでナシ。

仙台からエコキャンプみちのくというキャンプ場に向かいました。(直前に決めた。)

で、いざ行ってみると釜房湖という湖のほとりでかなりイイ感じ。

バンガローでも借りようと、門をくぐる。

オレ:「借りたいんですけどもー。」

おねいさん:「満員ですねー。」

…。

仕方ない、これが無計画の醍醐味だぜ!

地図を見ると湖の対岸くらいに金山温泉なるものが。

ココ行こうぜ!ってなことでそこへ向うも…。

「震災の影響でお湯が出なくなったので当分休業します。」

…。

仕方ない、震災の影響なら…。

んじゃあ本格的にどうすっべ。仙台のオレん家?それはさすがにつまらんし人泊めれる状況じゃないし。

そこへ天の声のようにシゲさんが、

「もうこの際銀山温泉行っちまおうぜ」

なんてコト言うものだから行き先決定。

(説明しよう!銀山温泉とは、漫画「ラブひな」に登場する建物のモデルになった旅館などが多数あり、

ひなた荘から逃避行中の宿まで、劇中多くの場面で登場する、東北では数少ないモデルスポットの1つ(という噂)なのだ!

あと有名なのはNHKの朝の連続テレビ小説「おしん」とか。そっちは結構有名。)



コンビニで東北の宿特集の雑誌を買い、

同時にラブひなのモデルになってそうな旅館を検索し、

雑誌に載ってた番号に電話。

急で、かなり無茶を言ったものの電話掛けた1軒目で予約が取れる。

後は晩御飯の時間と現在地からの距離。

旅館の人と話してみても大体2時間強はかかりそう。

思い切って高速を使って目的地へ。

迷いはしたものの何とか到着。チェックイン。

休む間も無く(時間もアレだったので)夕食。コレはかなりレベルが高かった!

今までの旅の中でもかなり上位にランクインですな。

おかわり自由だったし、おそば。



食べ終わって、ホントは夜のうちに川沿い歩いてみたりとかしたかったけど、

暗すぎるのと雨が降っていたのとで断念。

その晩は"疑似"賭けトランプで盛り上がってから就寝。超負け越した!ヤツには何かが憑いてた!



翌朝、ご飯食べてちょっとゆっくりしてからチェックアウト。

車を旅館に置かせてもらって、小一時間ほど温泉街?を歩くことに。
銀山温泉の滝見館前の橋の上から見た川沿いの風景。
階段上って中腹くらいにある滝。
コレは結構いいぞ!思っていたよりもかなりおしん!

ひなた荘っぽい外観の建物がたくさん!今風にアレンジした新築の和風旅館も結構ありました。

滝もキレイで、夜ライトアップするらしいってのもあってまた晴れてる時に行きたいです。

群馬の草津の湯畑とはまた違う雰囲気があって良かったです。

その後はその一角にあるおそば屋さんでまたおそばを食べて、

ちょっとしたハプニング(18禁よ!)もありつつ旅館に戻って車を回収。帰路。



無計画で、ひょんなことから行くことになった銀山温泉でしたが、

行って良かった!ラブひな抜きにしてもいいところです。ホントに。

ってオレが言っても説得力無いだろうけどね!どうせ聖地巡礼だろ?

まぁまたみんなで行きたい場所リストに入りました。ノリのいい人、行きませう。

最後に大まかな地図を。
大まかな地図。仙台―寒河江SA―仙台―エコキャンプみちのく―金山温泉―銀山温泉。…銀山温泉の拡大地図意味無くね?周りこんなに何もないところだったのかw改めて地図見て思った。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/02(火) 04:38:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<C'mon | ホーム | さよならの余熱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keepon47.blog16.fc2.com/tb.php/267-1c51491c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

谷口正樹

Author:谷口正樹
ゲームいろいろ。
音楽いろいろ。
雑記いろいろ。

好きな音楽のジャンルは
・・・何でも(JPOPからアニソンまでw)
JPOPならB'z・T.M.R・ミスチル・BUMP・相対性理論。
やくしまるえつこにはノータッチ。

アニソン系ならI've関連・デジモン関連・yozuca*・rino・平野綾。

音ゲーはGITADORA。ドラムついに銅ネーム!ギターは5700ちょい。

ROはさらにいろいろあってラーズ。レンジャメインかな。

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (108)
I've関連 (7)
ゲーム(普通) (67)
ゲーム(普通じゃない) (20)
アニメ (6)
マンガ (10)
旅 (42)
絵 (9)
小説 (41)
music (20)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こっそり

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。